オンライン英会話はスマホ1台で可能。あるといいヘッドセット

IMG_20200425_154835


基本は、スマホ1台で本当に出来ました。
パソコンでやりたい場合は、内臓のカメラとマイクでも大丈夫そうです。
ただ聞こえやすいようにと、
発音が先生にきちんと伝わるように
あった方がストレスがなさそうと
ヘッドセットを購入しました。


長時間使用しても痛くないヘッドセット



ヘッドホンにマイクが付いているモノです。
英会話用や、テレワーク用もありますが
ゲーミングと言って、
ネットゲームで使うヘッドセットを選びました。


理由は、耳がクッション性のイヤーマフで包まれるので
長時間使用でも耳が痛くなりにくいからです。
やる気は、1日1時間以上やりたい日も出てくるかなと思ったので。

マイクはノイズキャンセルと一体型を

IMG_20200425_154928



マイクがついているモノが必須です。
マイクは騒音を聞こえにくくする
ノイズキャンセルの機能があるモノを選びます。

はじめて買ったのは、マイク部分は
自分で接続するタイプだったのですが
接触が悪く使えませんでした。
次に購入したのが
すでにヘッドセットについているタイプで
これなら接触の部分に心配しなくて良かったです。

手元で調節できるのは便利

IMG_20200427_225118


ボリュームスイッチが一回目に購入したヘッドセットは
イヤーマフについていて
これが使いにくく
手元にスイッチコントローラーがあると
全然使い心地が便利でした。

LEDはいらない

IMG_20200425_154901


ゲーミング用ですと、LEDで光るタイプが多いですが
さすがに派手で、ついていないので恥ずかしいので
シンプルな物を探しました。

USB接続がいい

IMG_20200427_225154


端子がピンジャックタイプよりも、
USBの方が
ノイズの影響を受けにくい優れた音質が特徴だそうです。


耳に掛けて使う「イヤフックタイプ」は固定しずらい



イヤフックタイプも持っていましたが
角度などが固定しずらいので
ストレスになってしまい
捨ててしまいました。

ゲーミング用のヘッドセットを買いました

IMG_20200425_154835


長時間の使用でも耳が痛くならない
クッションがあるタイプを探したら
ゲーミング用というネットゲームで使う用の
ヘッドセットにたどり着きました。

ゲーミングにありがちな
イヤークッションに派手なLEDがない
シンプルなモノを買いました。

手元で音量調整もできるので便利でした!

残念ながら現在売り切れですが、
選んだ基準を参考になっていただければ幸いです!